火にくべる

火にくべてしまいたい日常の機微

3/10

ずっと喪失のなかにいる。

成長も、衰弱も、その本質は手放したものや失ったものの中にあると思う。出会いやかけがえのない時間の裏には、いつも別れが透けて見える。漠然と、つねに喪失に向かって動き続けていて、失い続けて、失い続けて、また拾って、失って、万物は流転して、思い出になって、もういい、もういいよ。生きていれば毎日腐っていく。

正当化のフィルターを通さない自分自身を押しつぶす事実。事実。

3月は悲しい。とても悲しい。悲しいのに綺麗な日々が続く。いますぐやめてしまいたい。

 

----------

 

毎日疲れてて判断能力落ちてる⇨あんまよくないこと起こりがち、のループが起きていて元気がないだけかもしれない。10日ぐらいぐっすり休みたい。